引越しのご報告と、2018年振り返り

引越しのご報告

お世話になります。仏像イラストのアズキモカです。
11月末に大阪から富山県南砺市へ引越し、なんとか仕事をお受けできる環境が整ってまいりました。
お問い合わせページより、お気軽にご連絡くださいませ!
ココナラの出品も再開しております!



2018年を振り返って

仏像イラストレーター「アズキモカ」の始動

4月にひろさん・Haijiさん主催のセミナーに参加したことに端を発して、
アカウントの作成や名刺・HPの制作、ココナラSUZURIへの出品など、
ゆっくりながらも「アズキモカ」として動き出して参りました。
12月には開業届も提出しました。
まだ身内中心ではありますが、少しずつお仕事もいただけています。

幼い子どもを抱えながら仕事ができるのは、背中を押してくれた旦那を筆頭に、周囲の人の支えあってのことと日々感謝しています。

富山県南砺市への引越し

もともと夫婦で「田舎暮らしをしたい」と話し合っており、旦那の転職を機に富山県南砺市へ移住を決めました。
市は違いますが私自身富山県内の出身ですので、気候や風土には馴染みがあります…が、久々の冬将軍にはかなり戸惑っています(笑)。
落ち着きましたら、田舎のあれこれも発信できればと考えています。
南砺市にはお寺も多くありますので、そのうち紹介していきたいです。

クリエイター祭りで出会った方々とお会いしにくくなったり、行きたいセミナーへの参加が難しくなったのは残念ではありますが、これからもTwitter等で親しくさせていただければ嬉しいです。
何より関西は寺社仏閣の宝庫!きっとまた行くことになります。

イヤイヤ期の息子について

イヤイヤ期を順調にレベルアップしております。
そして母への愛が強くなりました。高精度のGPS搭載か、あるいはRPGのパーティーのように母をストーキングする日々です。

今年を一文字で表すならば

旦那が始めに言い出したのですが、毎年目標とする漢字一文字を決めることにしています。今年の漢字みたいなものです。
2018年の目標は「勇」でした。
「勇気を出して一歩を踏み出す」の意味でした。

セミナー参加やクリエイター祭りへの参加を迷ったときには、
この一文字を思い出して、一歩踏み出してきました。
目標通り「勇」の一年だったと思います。

2019年はどんな一文字にしようか?
今から少しずつ考えています。

最後に

2019年も仏像イラストレーター・アズキモカを、
何卒宜しくお願い申し上げます!

良いお年を!