アートブック「Energy2019」に作品を掲載していただきました!

作品掲載情報のお知らせ


artbook事務局様にお誘いをいただき、
アートブック「Energy2019」に作品を掲載していただきました!
「Energy2019」は、私を含め総勢104名の方々が多種多様なジャンルから集まった作品集です。



店頭のほか、Amazon,楽天ブックス等の通販でもご購入いただけます。

Amazonはこちらから

楽天ブックスはこちらから

本当に多種多様で!
本を開いてびっくり!!!モチーフも画法も様々で、見ていて飽きません。
素晴らしい作品集に仲間入りできたのを、大変光栄に思います。

裏話


「ほとけさまが普段の生活の中にいてほしいな」という想いで制作した新作を掲載していただきました。

こちら

空を飛ぶほとけさまが手にしているのは、双眼鏡と集音器です。

ちょこちょことネタを忍ばせるのが好きで、例えば、


temple morningとカレー
(千手観音が手伝ってくれたら、めっちゃ掃除はかどりそうだと思いませんか)
(余談ですが、昨日の夕飯はカレーライスでした)


がんばれ受験生。


右下のOL風女性はほぼ私です(笑)。

ほかにもいろいろあって、
お不動さんとババ抜きだったり、薬師如来の薬売りだったり、
ちょうど、子どもの痛ましい事件が起きてしまった時期に制作していたので、子どもや学校といったモチーフも取り入れたり。
意識していませんでしたが、発売時期はちょうど甲子園でしたねえ。野球少年もいます。

しばらく、受注いただいたイラストばかりを描いていたので、久々の新作でした。しかも1ページ全面って大きい!!!
当初はカレーほとけさまやFree Wi-fiのような、小さい既存の作品を集めて掲載していただこうと考えていたのですが、
A5判であること、他の方々は全面を使った作品が多いことなどを考慮し、思い切って新作を制作しました!

情報が多いので、ポスターや雑誌の表紙っぽくなりました。
街並みを実際の地域にして、町の観光案内やMAPにしても楽しそうですね!