【仏像イラスト・マンガ】書籍「仏像ドリル」発売中!

先日Twitterで告知しました、
魅力や鑑賞のポイントが楽しく学べる!「仏像ドリル」
9月20日に発売されます!

「仏像ドリル」イラストを担当しました|カワモトトモカ
2019年9月20日発売「仏像ドリル」

発売日:2019年9月20日
監修:島田裕巳 先生
発行:新星出版社様

Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4405073007/
楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/16001957/

【内容情報】(Amazonの紹介文より)
博物館や美術館での仏像展が人気を博したり、イケメンの仏像を目あてに女性がお寺を訪れたり、令和の時代も仏像ブームは熱をおびています。本書は、仏像が好き、仏像のことをもっと知りたいという方が、楽しみながら仏像の知識を身につけられるよう、穴埋め形式で仏像の知識をまとめました。思わず誰かに話したくなる仏像のヒミツが108問! 解いて知って楽しい仏像本です。

新星出版社:【プレスリリース】思わず誰かに話したくなる仏像のヒミツが108問! お寺めぐりがぐっと楽しくなる仏像の魅力満載の『仏像ドリル』9月20日発売!

私はイラストとマンガを担当しています。
イラスト満載&面白く端的かつ本格的な解説文で、パラパラとめくるだけでポイントがわかる形式になっており、
仏教・仏像ファンの方々から、仏像?フーン…という方まで楽しめる一冊になりました!
私もイラストを描きながら、学ぶことがたくさんありました。

これから紅葉の季節ですから、京都・奈良への紅葉狩りのお供にもオススメです。
修学旅行の予習にも良いですよ!(テストに出ないような内容ですが)
書店でお見かけの際は、ぜひお手に取ってみてください。

仏像ドリルイラスト・マンガサンプル
「仏像ドリル」より抜粋。表紙・カットイラスト・キャラクターデザイン・マンガなど