キャラクターアニメーション、がんばってます

仕事実績ではなく近況報告です。

動画分野にも手を広げたい!キャラクター動かしたい!という考えから、
ここしばらくは仕事の合間にアニメーション練習をがんばっています。
使用ソフトは、Adobe Character Animatorです。
ただ、ひとりでコツコツやってても仕事を理由に放置しそうなので(まさにこの1年間がそれ…)
noteの方に練習記録を付けることにしました!

本日時点で記事4つ公開中です。
※使い方の解説ではなく、あくまで練習記録なので、
失敗しながら試行錯誤しているものを、ほぼそのまま掲載しています。

現時点での成果がこちら。

将来的には、ほとけさまを動かしたりしゃべらせたりしたいな~
お話したり解説したりさせたいな~と考えつつ、
ちょっとずつがんばっております。

キャラクターだけじゃなくて、背景だとか文字だとか効果音だとかと合わせて、
最後まで仕上げれるようになりたいな。

アニメーション用のイラストのお仕事したいなー!