【仏像イラスト】千手観音様イラスト(個人様ご依頼)

千手観音坐像イラスト

個人様からのご依頼で、千手観音菩薩のイラストを描きました。

クライアント様(小野様)のブログ → https://ameblo.jp/senju-kannon-33/

千手観音様がお好きで、ブログで持物の紹介をされたいということで、手や持物をわかりやすく離して描いたものと、蓮華座に座ったバランスの良いものの2点制作しました。
色合いはご依頼主様のご希望を元に提案し、話し合いながら決めていきました。
あたたかくて素敵な色合いになったなあと感じています。

千手観音坐像イラスト
千手観音さまイラスト 2点

古くからある仏像の色や衣の紋様などは、仏教的な意味や紋様自体に意味がありますが、
自分の好きな色や、今の気分に合わせた色、季節の色など、様々な色で楽しむことができるのも、
仏像・ほとけさまイラストの良い点だなあと感じました。

カワモトは全国各地の寺院・僧侶の方、個人様からのご依頼で、ほとけさまのイラストを描いています。
ただし、私自身は一介のイラストレーターに過ぎないので、何かのご利益があるものではありません。
ほとけさま・仏像のかわいさや美しさ、お寺という場の魅力を広めるお手伝いができればいいなという想いで、制作しています。