【仏像イラスト】SNSに投稿したものまとめ(1)

ちょっと手が空いてるときなどSNSには仏像イラストを投稿するのですが(ものすごく稀ですが)、
特にまとめたりしていなかったなあと思ったので、少しずつまとめてみます。
(既出のものもあるかもしれません。データが無いものは除外します。)

新元号のアレを掲げる阿弥陀様
新元号が決まったときのに大喜利で描いたものです。2019年。もう6年も前ってすごい!
仏さまフリーWi-Fi
ひそかに人気なほとけさまフリーWi-Fi(どこかで使われてます)

新元号大喜利ほとけさまフリーWi-FiはSUZURIさんでステッカー販売してます。

宮毘羅大将立像
お正月イラスト。十二神将から宮毘羅大将。
毘羯羅大将
これもお正月絵。未年は毘羯羅大将。
おばけ仮装の誕生仏くんと、ジャックオランタンな観音様
ハロウィンな仮装。仏さまにハロウィンを楽しませたら怒られるかなと、ビクビクしながら描きました。
除夜の鐘チームの準備体操
除夜の鐘チームの準備場面。この時作った「好きな数だけ繰り返せる除夜の鐘GIF」は未だにRP/RTしていただけます。そろそろ作り直したい(って毎年言ってる)。
眠るのせおをナデナデする誕生仏くんのファンイラスト
能勢妙見山のかわいいかわいいキャラクター・のせおと勝手にコラボしたものです(非公式)
のせジンジャーを飲む不動明王様
能勢妙見山で(当時)売られていた「のせジンジャー」が飲みたくて描いた不動明王さん。アルコールの一気はダメです。
10月1日「めがねの日」にちなんで眼鏡をかけた誕生仏くん
眼鏡ユーザーとして外してはいけない10月1日「めがねの日」。色がかわいくてお気に入り。
お釈迦様の涅槃像(昼寝風)
涅槃会。だけど悲しい感じに描きたくなかったので、昼寝してるっぽい涅槃像になりました。

大体~2021年頃に投稿していたものです。
X(Twitter)の投稿見直していたら、いろいろ懐かしいですね…!
また気が向いたときに第二弾をまとめたいと思います。