御朱印イラスト(岡山県・千光寺様)

仏像・仏教関連

岡山県都窪郡にある高野山真言宗 千光寺のご住職・竹井様よりご依頼をいただき、
千光寺の御朱印に添えるイラストを、2種類制作しました。
差し替え(書き置き)のもので、予め印刷したものを授与いただけるとのことです。
受付時間など詳しくは、千光寺様のHPをご確認ください。

高野山真言宗・示現山千光寺のHP→ http://www.senkouji.info/
ご住職・竹井様のTwitter→ https://twitter.com/rampagepriest

イラストのほとけさまは、ご本尊の聖観音様です。
ご住職のご好意でお写真を送っていただき、じっくりと拝見しながら描いておりました。
イラストではデフォルメしていますが、すっとした立ち姿にゴージャスな宝冠、衣がひらひらとかわいらしい観音様でした。

この新型コロナが収まったら、千光寺へ伺い、聖観音様にお目にかかりたいなあと想う日々です。

御朱印イラストについて

ブームもあって、近年は御朱印を集める方々が増えてきていると思います。
そういう自分も、数冊の御朱印帳を持ち歩いていたり。。。
この度のご依頼をいただいて調べてみたら、いろんなイラスト入りの御朱印もとても多く、驚きました!
これは参拝の楽しみが増えるというものです。

御朱印は、その神社・お寺を参拝した証としていただくものです。
ご本尊にお参りをしてから、マナーを守って楽しくいただきましょう。
こちらの「ホトカミ」さんのサイトは、とてもわかりやすく解説されていますので、ぜひご一読ください。

御朱印とは?御朱印集めの始め方を分かりやすく解説!人気の御朱印や近くの御朱印の見つけ方も紹介 | ホトカミ

カワモトは全国各地の寺院・僧侶の皆様を応援しております。
SNSアイコン・ほとけさまイラストなどお役に立てることがありましたら、ぜひお問い合せよりご連絡ください。
(問い合わせ・お見積りは無料で承っております)