【人物イラスト】情報サイトのイメージキャラクター・イラスト(個人様)

宅配クリーニングに関する情報サイトのイメージキャラクター・イラストを制作しました(O様)。

宅配クリーニングについて教える男性(先生)と、利用しようか悩んでいる女性(主婦)のキャラクター

宅配クリーニングについて教える男性(先生的役割)と、宅配クリーニングを利用しようか悩んでいる女性(主婦)のキャラクター

ターゲットが20~40代の主婦層ということで、私にしては珍しく頭身高めのキャラクターです。
アニメっぽく、でもアニメ過ぎて敬遠されないような加減に気を付けました。
「クリーニング」のサイトなので、爽やかさ・清潔感を意識して制作しました。
上記サンプル画像には載せていませんが、表情違いも合わせて制作しています。

サイト内イラスト

サイトの説明文中の挿絵を制作しました。上記のキャラクターにいろんな表情をさせたり、動かしたりと楽しく取り組みました。

余談ですが、このご依頼を受けるまで「宅配クリーニング」という存在を知らず、目から鱗が出る思いでした。
クリーニングって結構面倒ですよね。。。
うまく使えば、すごい役立つサービスだと思いました!