【お仕事報告】webサイトのアイキャッチ、キャラクターを制作しました

宅配クリーニングに関する情報サイトのイメージキャラクター・イラストを制作しました(O様)。

宅配クリーニングについて教える男性(先生的役割)と、宅配クリーニングを利用しようか悩んでいる女性(主婦)のキャラクター

ターゲットが20~40代の主婦層ということで、私にしては珍しく頭身高めのキャラクターです。
アニメっぽく、でもアニメ過ぎて敬遠されないような加減に気を付けました。
「クリーニング」のサイトなので、爽やかさ・清潔感を意識して制作しました。
上記サンプル画像には載せていませんが、表情違いも合わせて制作しています。

サイト内イラスト

サイトの説明文中の挿絵を制作しました。上記のキャラクターにいろんな表情をさせたり、動かしたりと楽しく取り組みました。

余談ですが、このご依頼を受けるまで「宅配クリーニング」という存在を知らず、目から鱗が出る思いでした。
クリーニングって結構面倒ですよね。。。
うまく使えば、すごい役立つサービスだと思いました!

オンラインカジノに関する情報サイトのアイキャッチを制作しました(S様)。



おもしろくシュールに…というオーダーでした。
自分としても挑戦したいカテゴリで、難しかったですが、がんばりました。
ポップになりすぎたり、ドット絵を作ったり(イチから全部作りました…)、トランプのブラックジャックを勉強したり……RPGを勉強したり(実はRPG苦手)……
学ぶことがいっぱいあって、もっとやりたい!!と感じました。
シュールな風味は、これからも取り入れていきたいです。

貯金に関する情報サイトのイメージキャラクターを制作しました(O様)。


「何も考えていなかった頃の18歳の自分に貯金の大切さを教えたい」というテーマのもと、
「18歳」「現在の自分」「貯金箱」というキーワードから、ご依頼主様と相談しつつキャラクターを作りました。

いろいろと案は出たんですが…
最終的に「学生服を着た18歳のコスプレをしている30~40歳の男性」という、なかなかイロモノなキャラクターになりました。
2頭身・コミカルな動きを楽しく制作いたしました。
(豚のTシャツは、「ど根●ガ●ル」をモデルにしたという裏設定です。豚さんの表情もこっそり変化していますよ。)


制作実績のページも合わせて更新しております。
キャラクターデザインやwebページの挿し絵、お受けできます!
ご依頼・お問い合わせはお問い合わせページまたはココナラよりどうぞ。