新年のご挨拶ならびに、2020年の漢字一文字


新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。
2020年1月 仏像イラストレーター・カワモトトモカ

2020年は子年・毘羯羅大将

十二神将より、子年の毘羯羅(びから)大将を描きました。
奈良国立博物館蔵の十二神将立像を参考に描きましたが、
ポーズがかわいくて、独楽まわしをしてもらいました。
独楽って難しいですよね…私も先日やる機会があったのですが、
独楽があちこちに吹っ飛んで、結局上手に回すことはできませんでした。

2019年の振り返り

私は年始に、今年の目標とする漢字一文字を決めます。
2019年の一文字は「結果を出すために何をすべきか考えて行動する」「果」でした。
振り返ってみると、「仏像ドリル」1冊まるごとイラスト・マンガを担当するという大仕事を成し遂げることができたものの、
目標到達!と自信を持って言うにはまだ遠いと感じています。
反省すべきところは反省して、2020年に繋げていきたいと考えています。

2020年、今年の漢字一文字


「結果を・仕事を、がしっと摑み取る」「摑」です。
今年はがめつく、なりふり構わずやるぞという意気込みを込めています。
次点は「喰らいつく」の「喰」。手へんを入れたくて、「摑」になりました。

2020年にやってみたいお仕事

  • 雑誌など定期のお仕事
  • イベントなどのメインビジュアル
  • Twitterでは僧侶の方々・仏教関係の方々にとてもお世話になっているので、恩返しになるようなことがしたい。(個人的なプロジェクトとして検討中)

年始は1月6日より仕事初めしております。
お仕事のお問い合わせはコチラから。

仕事の実績を掲載したポートフォリオ(PDF)をダウンロードいただけます。
より詳細なもの・高解像度のものをご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

オンラインのポートフォリオはforiioBehanceからご覧いただけます。(これから点数増やしていきます!)
初めての方はココナラで安心のお取引をどうぞ。

ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡ください。お見積りだけでも大丈夫です!