【仏像イラスト】仏教カードゲーム「アミタス」イラスト(広島青年僧侶春秋会様)

春秋会オリジナルカードゲーム「アミタス」のイラストおよびパッケージデザインを担当しました!

共遊部会で企画したカードゲームが遂に完成いたしました。
その名も「アミタス」!!
遊びながら、阿弥陀さま、親鸞聖人はもちろんのこと、
浄土真宗にゆかりのある方について学べる内容となっております。
是非ご購入いただき、子ども会、ご家庭等でプレイしてみてください!
(公式サイトより抜粋)

「アミタス」は春秋会様のHPよりご購入いただけます。
3月までの期間限定販売とのことですので、ぜひお早めにお求めください!

春秋会オリジナルカードゲーム「アミタス」予約注文 ページ

「アミタス」イラスト部分サンプル

阿弥陀様・お釈迦様をはじめ、親鸞聖人、蓮如上人や七高僧様たち、聖徳太子といった歴史上の偉人の方々など、いろんなキャラクターを描きました。
全体的に「カードキャラ」らしい感じになるようデザインしています。
小さいお子様も遊ぶため、マイナスカードが恐ろしくならないようにとご希望をいただき、
閻魔様、織田信長もカッコいい感じで描かせていただきました。

ゲーム内容については解説やプレイ動画が用意されているので、初めてでも楽しく遊べそうです。

春秋会オリジナルカードゲーム「アミタス」ルール説明動画
春秋会オリジナルカードゲーム「アミタス」プレイしてみた!