直七大学さまのTOPアニメーションを制作しました

直七法衣店四代目さまが運営する「直七大学」HPのトップアニメーションを制作しました。
イラスト及びアニメーション部分を担当しました。

直七大学とは

宗教をさまざまな角度から楽しく学ぶ、宗教にふれるキッカケをつくることをコンセプトに、
京都の直七法衣店四代目さまが主催するオンライン講座です。
お経やお袈裟、宗派の話に神話、書道などなど……
宗教に関するいろんな角度からのお話を聞くことができますよ。
本日(2020年6月)時点で既に100を超える講座が開講しています!
ちょっとでも興味があるという方は、ぜひぜひHPをご覧になってみてください。
お得な1か月契約・講座毎の購入も可能です。



アニメーションについて

どのようなアニメーションにするかは、直七さんと何度も打ち合わせをしました。
イラストのテイスト、宗派紋の数など。。。
中でも、「いろんな宗教・宗派・宗教に関わるいろんな人々(職人)」を取り上げたい、
という想いが伝わってきて、
私の仏像イラストを描く想いとも繋がる点があり、とても力が入るお仕事でした。

完成版では、イラストがゆっくりと流れていく上に、
仏教の各宗派の紋が浮かんでは消えていくアニメーションとなっています。
AfterEffectsで制作しました。

どんなイラストがあるか、最後までじっくり見てみてくださいね。
また、宗派紋ってなんだろう?これはどこの宗派??と考えるのも楽しいかもしれません。



ホームぺージ用のイラストを承っております。
メール・お問い合わせよりお気軽にご連絡ください。
※アニメーションについては、一度お問い合わせください。