灌仏会・花まつりパンフレットデザイン・イラスト(函館市佛教会様)

灌仏会・花まつりパンフレットデザイン・イラスト(函館市佛教会様)|カワモトトモカ

函館市佛教会様からご依頼をいただき、花まつりパンフレット用イラストを制作いたしました。
5月22日に開催される函館市蔦屋書店での花まつりイベントなどで配布されるそうです。

灌仏会・花まつりパンフレットデザイン・イラスト(函館市佛教会様)|カワモトトモカ

A4・三つ折り・片面(内側は別の方が担当)

先に内側のデザインをご用意いただいていたので、雰囲気を踏襲して色のトーンを意識しつつ、
三つ折りの状態でも、開いた状態でも楽しめるように、全面イラストを使ってデザインしました。
表紙は花まつりらしく、たくさんの花に囲まれた誕生仏。
背面が上から甘露を降らす龍。
内面と同時に見える折面は、山・雲などでシンプルに。
下にある山は函館山です。函館からご依頼をいただいたので、函館らしさを出したいなと考えました。

近くにお立ち寄りの際は、ぜひ花まつりにご参加くださいね。
いろんな方が花まつりに親しむ切っ掛けになれば、嬉しく思います。

カワモトは全国各地の寺院・僧侶の皆様を応援しております。
SNSアイコン・ほとけさまイラストなどお役に立てることがありましたら、ぜひお問い合わせよりご連絡ください。
(問い合わせ・お見積りは無料で承っております)