【仏像イラスト】観音様イラスト・キャラクターイラスト(カウアイ島・禅宗寺様)

【仏像イラスト】観音様イラスト・キャラクターイラスト(カウアイ島・禅宗寺様)|カワモトトモカ

カウアイ島にある禅宗寺様からのご依頼で、
お寺にある観音様のイラストと、お釈迦様のキャラクターイラストを制作しました。

カウアイ曹洞宗 禅宗寺
https://kauaisotozen.org/

観音様イラスト・キャラクターイラスト(カウアイ島・禅宗寺様)|カワモトトモカ
観音様、お釈迦様キャラクターイラスト

【左】禅宗寺にある大きな観音様をモデルにしました。
実際のお写真は、禅宗寺様のHPからご覧いただけます。
カウアイ島・お寺の歴史から、今は平和の象徴としても現地の皆様に愛されているとのことで、
右手に折り鶴を掲げ、カウアイ島の花であるモキハナの首飾りをしています。
見る人が優しい気持ちになるようなイメージで描かせていただきました。

【右】アロハシャツを着たお釈迦様のキャラクターです。
真ん中のイラストのポーズは、ハワイの「Shaka」というハンドサインで、挨拶などに使われているそうです。
アロハシャツのデザインは、菩提樹の葉と花を組み合わせてデザインしました。
観音様とおそろいの、モキハナの首飾りをつけています。

禅宗寺様のHPやイベントチラシ、お守りなどに広く使われるご予定とのことで、
お寺の檀家の方々や、現地の皆様にも愛されるキャラクターになることを、心よりお祈りしております。