【キャラクター】「よみがえる!古代エビ研究ラボ」イラスト

生物キャラクターイラスト「よみがえる!古代エビ研究ラボ」のイラストを担当しました。

単行本「よみがえる!古代エビ研究ラボ」のイラストを担当しました!

カワモトは古代エビ(アルテミア)オス・メス・幼生のキャラクターと、
飼育キットを使う男女の子どもイラストを数点ずつ担当いたしました。
パッケージと、中に入っている「飼育・観察ガイドブック」に使っていただきました。

書籍情報

発売日:2023年6月
発行:永岡書店様
監修:日本動物薬品様

約1億年前からすがたが変わらない、生きた化石「古代エビ」(正式名称・アルテミア)を、飼育・観察できるキット。エビの卵とエサ、海水の素と、飼育ケース、スポイト、ルーペ等に加え、エビのふ化の成功率がアップする“チューブボトル”付き。エビは、海水に乾燥した状態の卵を入れると、1~3日で孵化。上手に飼えば2~3ヵ月は生きる。

永岡書店 紹介文より抜粋

書店や通販サイトにてご購入いただけます。
永岡書店様  honto  Amazon  楽天ブックス

古代エビ(アルテミア)オス・メス・幼生のキャラクターと、飼育キットを使う男女の子どもイラストを数点担当しました。|カワモトトモカ

ふ化から成長・脱皮などを体験できるので、お子様の自由研究にもぴったりです。
ぜひお手に取ってみてください。