【仏像イラスト】2023年も花まつり・灌仏会を応援!

4月8日は花まつり。お釈迦様の誕生日です。
今年は土曜ということもあって、花まつりにお寺へ訪れる方も多かったのでは?と。

さて、カワモトは2019年~昨年に引き続き、花まつりがもっと広まるよう、ささやかながら応援させていただきました。
個人的に制作したものをご紹介します!

#4月8日はカレーを食べよう

【仏像イラスト】2023年花まつり・灌仏会応援!#4月8日はカレーを食べよう|仏像イラストレーター・カワモトトモカ
【仏像イラスト】2023年花まつり・灌仏会応援!#4月8日はカレーを食べよう|仏像イラストレーター・カワモトトモカ

今年のコンセプトは、「カレーだ!やった!」「おかわり!」と笑顔で言う子どもです。
バナーはTwitterでお誕生日をお祝いするように、風船を飛ばしてみました。
アイコン・バナーを使っていただいた皆様、ありがとうございます!

昨年までのアイコン・バナーも紹介したところ、
そちらを使用いただいた方もちらほら。イベントのチラシなどにも使っていただけて、
とてもとても嬉しく思います!!
※使用報告不要です。著作権は放棄していません。

【仏像イラスト】花まつり・灌仏会応援!歴代の#4月8日はカレーを食べよう|仏像イラストレーター・カワモトトモカ
2019~2022年の「花まつりはカレーを食べよう」応援イラストまとめ

今年の花まつりは、イースターとおとなり同士

「イースター」はイエス・キリストの復活祭で、毎年日付が変わるのですが、
2023年は4月9日。花まつりの次の日です!
イースターといえば卵…なのかな?あまりなじみがないので、興味があります。
2日間、楽しくお祝いしたいですね。