【仏像イラスト】「カラフルほとけさま」シリーズ

昨年11月頃にTwitterで公開しはじめた「カラフルほとけさま」シリーズ、
かわいい!グッズがあったらいいな!という有難いお言葉を頂いています。
ブログでもご紹介いたします。

おしゃかさま

仏像イラスト「カラフルほとけさま」シリーズより、おしゃかさま
なむなむかわいいお釈迦様です。

私は、『「かわいい!」から仏像や寺社に興味を持ってほしい。足を運んでほしい』という想いから、仏像イラストを描いています。
初期からよく描いているほとけさまも、とてもかわいいのですが、
もっとかわいく、色もパステルに、「ベビー」向けラインのイメージで展開したシリーズが、「カラフルほとけさま」シリーズです。
まずはおしゃかさま。

おふどうさま

仏像イラスト「カラフルほとけさま」シリーズより、おふどうさま
むっちり子どもふうな不動明王

お不動様の宝剣、もっと大きいのですが、
「カラフルほとけさま」シリーズでは、ベビーに向けて小さく。
怒ったお顔は、精いっぱい睨みをきかせている赤ちゃんのように。

黄不動、青不動、赤不動の3色おふどうさま

仏像イラスト「カラフルほとけさま」シリーズより、黄不動、青不動、赤不動の3色おふどうさま
三色並べてかわいい三不動さま

もうちょっと色いじれるかな。

今はまだ、おしゃかさまとおふどうさまだけですが、
今後増やしていこうと考えています。

ポチ袋

年末にはポチ袋としても活躍しました。
フリーダウンロードのPDFでご用意しましたが、ネットプリントを活用しても良かったなあと。次の年末はやってみます。

除夜の鐘、撞いてもらいました

お釈迦さまが撞く、無限除夜の鐘GIF(仏像イラスト)
Twitterで毎年ご好評いただく、自分の煩悩の数だけループできる除夜の鐘GIF

108回どころか無限ループします。
音はないので、近所迷惑にならないサイレント除夜の鐘です。

バッジ2020バージョンのモデル

1年に1種類ずつ作ろうと決めている缶バッジ。
去年は誕生仏くんでした。2020年はカラフルほとけさまです。

かわいいほとけさまが、皆様のいやしのひとつになれば幸いです。