2022年振り返りと、2023年の目標

年始のご挨拶2023

新年明けましておめでとうございます。
昨年は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
2023年も、カワモトをどうぞよろしくお願いいたします。

2022年振り返り

2022年は何といっても、「マンガでわかる 日本仏教13宗派」の制作・発行!!!!!
編集さんと話し合いながら、久々に奈良へ行って千僧法要を拝見したり、
マンガのシナリオやコマ割りに頭をひねらせたり、
今となっては良い思い出ですが、その時は全力疾走。必死でした。

【仏像・仏教】書籍「マンガでわかる日本仏教13宗派」発売!(イラスト・マンガ担当)
書籍「マンガでわかる日本仏教13宗派」(監修:石田 一裕様、発行:誠文堂新光社)のイラスト・マンガを担当。仏教・宗派に関するQ&Aや、名僧の方々の伝記をコミカル…
www.azkmocha.net

自分の力不足・知識不足を反省したり、
宗派・高僧の方々・袈裟への興味が深まったりと、学びと自分の現状を顧みる機会にもなりました。

家族、特に夫にはものすごく助けられました。
もっと家族を大事にしなきゃなあ…。

「マンガでわかる~」の後はしばらく手が空いていたので、
中断していた動画・アニメーションの勉強を再開。
冬のECHO映像大会では、審査員の花様賞を受賞することができました。
自分がどんな映像を作っていきたいのか?と迷っていたものの、少しだけ方向性が見えてきた気がします。

【アニメーション】冬の映像大会に応募した話
https://youtu.be/9ZGVJlym5fY 映像サークルECHO主催 ECHO映像大会2022冬 自由形部門 花賞受賞作品 ECHO映像大会202…
www.azkmocha.net

また、早起きの息子のおかげで朝時間ができたので、仏像の勉強を再開しました。
近いうちに、ブログか何かに勉強の記録を公開する予定です。

2022年の後半は、アニメーションに仏像に、勉強を新たに始めました。
仕事優先なのでたくさんの時間は使えませんが、少しずつでも新しいことを知って、
自分をブラッシュアップしていくことは、楽しいなあと思っています。

2023年のこと

2022年後半に始めた勉強は、これからも継続していきます。
その成果として、よりステップアップしたイラストのご提案や発案ができるよう、精進して参ります。
時代に乗り遅れないよう、Youtubeをはじめとした動画プラットフォームへの挑戦も考えています。

フリーランスも4年目ですが、今のまま仕事を続けていても先々の不安は尽きません。
「仏像ドリル」や今回の「マンガでわかる~」のような大きなお仕事にお声がけいただけたのは、とてつもない幸運だと思っています。
運だけでなく、新たな分野やお取引先様と繋がっていきたい。積極的に手を伸ばしていきます。

私事では、息子が小学校に入学します!大きくなったなあ…しみじみ。

2023年も、カワモトをどうぞよろしくお願いいたします。

年始は1月4日より仕事始めしております。
スケジュールは1月末納期のものより対応できますので、お気軽にお声がけください。