【仏像イラスト】花まつりホトケーキイラスト(北海道・湯川寺様)

以前にも「函館を見守る六観音さま」を描かせていただいた、函館市の湯川寺・筒井さまのご依頼で、
4月8日の花まつりに開催されるホトケーキイベント用のイラストを制作しました。

花まつりにホトケーキ(ホットケーキ)を食べるイベントは、
近年主にSNS上で話題になっています。詳しくはこちらをご参照ください。

花まつりホトケーキを焼いたり食べたりしているほとけさま(仏像イラスト)
【仏像イラスト】花まつりホトケーキイラスト(北海道・湯川寺様)

ホトケーキを焼いたり食べたりしているほとけさまや、
ご家庭で一緒にホトケーキを楽しんでいるほとけさまなど、合計5点描かせていただきました。
花まつりの頃には、筒井さまがSNS等でイラスト使ってくださったので、
目にされた方も多いと思います。

にこにこ笑顔のほとけさま、とても楽しくあたたかい気持ちで描くことができました。
この度は、ご依頼ありがとうございました。
来年の花まつり・ #4月8日はホトケーキを食べよう も盛り上がりますように!