2020年版「#4月8日はカレーを食べよう」応援イラストを描きました!


Twitterでカレーを推す僧侶・カレー坊主こと吉田武士さまが開催されている
「4月8日の花まつりをカレーと合わせて盛り上げる」キャンペーンに賛同し、
応援イラストを描かせていただきました!
昨年のものはこちら。

カレー?ほとけさま??なんで?という方はこちら。


カレー坊主こと僧侶の吉田武士さんが、お釈迦様の誕生日である花まつりの日を盛り上げるため、Twitterを中心に平成末期ごろから推し進めているキャンペーンです。
特に動画は武田さん・吉田さんお二人のお人柄も相まって、大変わかりやすく親しみやすい内容になっています。オススメ!
(このバナーも使ってくださっています!ありがとうございます!!)

制作に当たって

今年はラフの段階でアンケートを行い、皆様のご意見を頂戴しました。
結果
①と②がずっと一騎打ちで追い越し追い越されの状態だったのですが、
最後の最後に、僅差で②が勝利を収めました。


できあがり!



ほとけさまが、カレーを「どうぞ!」としているようにも、
ほとけさまが、カレーを「ありがとう!」としているようにも見えますね。
この春は、ぜひほとけさまからオススメいただいたカレーを美味しく食べたいものです。

余談ですが、この仕上げをしているのを息子が見て、「カレー食べたい!カレー食べる!!」と騒いで大変でした。カレー、おいしいもんね。

※誤字・修正のお詫び
最初に告知したバナーでは「4月8日カレーを食べよう」と記載していましたが、
正しいハッシュタグは「4月8日カレーを食べよう」です。
訂正しお詫び申し上げます。
また、「カレー」の文字が読みにくいというご指摘をいただき、調整いたしました。
ご指摘・コメントありがとうございました。
(修正前のものをお使いいただいても問題ございません。)

この「4月8日はカレーを食べよう」応援イラストはフリー素材です。

このイラストは、カレーと花まつりのキャンペーンに賛同し、花まつりを盛り上げたいという想いで制作いたしました。
つきましては、このイラストを使用されたい場合、商用・非商用を問わず、無料で使用可能としております。
イベントの案内、チラシ、SNSN等々、ぜひご活用ください。
使用のご連絡は不要ですが、お知らせいただけると私が嬉しいです。
(完成品(サイト・印刷物等)の写真を頂ければ、当方のTwitter・Instagram・ブログでも紹介させていただき、周知のお役に立てればと思います!)

ただし、以下の点をお守りください。

  • 著作権はカワモトトモカに帰属します。加工などは自由にしていただいて構いませんが、自作発言やほとけさま・仏教・カレーを貶めるような用途に使うことはご遠慮ください。
  • 高解像度のデータや、サイズ・配置等を加工したものをご希望の場合は、手数料をいただく形にて承っております。お気軽にお問合せください。
  • ご不明な点やご使用範囲についてのご確認は、問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。




おまけ

グッズにしました。SUZURIにて販売中です。