2022年 今年の抱負

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚誼に与り、誠にありがとうございました。
本年も楽しく、わかるイラストをお届けして参ります。
変わらぬご愛顧のほど、心よりお願い申し上げます。

カワモト、2022年もお仕事ご依頼お待ちしております。
ご相談・お問い合わせなどお気軽にどうぞ!

2022年に挑戦したいこと

  • いただいたご縁に全力で取り組む。
  • イラスト以外の収入源を確立する。
  • 仏像イラストは、楽しむ。

いただいたご縁に全力で取り組む

当たり前のことですが、とにかく全力。手を抜かない。慢心しない。
年末に受講したイラストセミナー、とても学びが多く楽しいです。
今までの技術を活かしつつ、より精進して参ります!

イラスト以外の収入源を確立する

昨年…いえ、一昨年からカメの歩みで進めているアニメーション、今年こそ収入化を目指します。
イラスト一本で食べていくのは、私の力ではなかなか難しくて、
でも「フリーランスのイラストレーター」という生き方はとても気に入っているので、
「フリーランスのイラストレーター」であるカワモトを生かすために、自分が持つ技術は使い、
新しいものも取り入れて、収入を補強していきます。

もちろんイラストについては上記の通り、全力で取り組みます!!!

仏像イラストは、楽しむ

2021年は仕事をがんばろうと思うあまりか、SNSから遠ざかり、
Twitterのフォロワーが減ってるなあ、最近いいねが少ないなあ、と秋冬に気付き、
気付いてしまうと今度は頭から離れなくなり…という悪循環を数ヶ月ほどやってしまいました。
「イラストを投稿すればフォロワーが増える?」と考えて描いても、スッキリしない。
フォロワー数が全てではなく、直接的な被害は何もないにもかかわらず、承認欲求って大変だな…と。

初心に還る!のは、今と考え方も感じ方も違う中で難しいので、
力を抜いて楽しもう!を目標にします。
久々に仏教美術も学び直そうかな~。
あと、「人を気にしない」も追加。どうしても比べちゃうので。。。

最後に

今年の目標シート。Twitterでテンプレート置いてますのでご自由にお使いください。

2022年も、いただいたご縁に感謝し、一歩一歩進めていきたいと考えています。
ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。