広告イラストバナー「キャンプに行きたくなるアウター」のイメージイラスト

広告イラストバナー「キャンプに行きたくなるアウター」のイメージイラスト|カワモトトモカ

アスタリスク・ディスカバリー様より発行の「イラストレーターズポートフォリオ vol.9」に掲載いただきました。

サイズ別バナーの制作について

広告イラストバナー「キャンプに行きたくなるアウター」のイメージイラスト|カワモトトモカ

・中央を正方形にトリミングし、スマホ用のバナーに転用する
という条件のもと、中央部分のデザインを先に作り、そこから左右にイメージを広げていきました。

個人的にも、一昨年より家族でキャンプに行くようになったので、メインは家族にしました。
普段できないようなダイナミックな遊びをしたり、火を使ったり、夜の暗さに驚いたり。
大人も野外でゆっくりコーヒー飲んだり、こだわりのキャンプ飯を作ったり。
それぞれの人がいろんなことをして楽しんでいる様子が伝わるといいなと思いながら、描かせていただきました。

イラストのタッチは、普段の「どこでも使える」タッチより、若干クセを入れました。


アウター特集なので秋冬かなと思いつつ、冬キャン(地域的に雪中キャンプ)はさすがに怖いなあと。